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FGO攻略 サービス開始初期のfgoの話を聞いて思わず驚愕wwwwウッソだろコレ…お前たちよく耐えてこられたな…

fgo 庄司

もうイクラで育成してたとか信じて貰えないだろ

【出典】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1523372062/

233名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:24:29.99ID:3iEbb4Avp.net

開始当時は余りにも種火使用が悲惨過ぎて
サービス開始遅れた林檎への詫びで金種火20個くらい配られただけで泥勢超絶ブチギレてた記憶ある

236名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:27:42.03ID:f+/YnExo0.net

>>233

初期はジャンヌのレべリングが年単位必要と言われてた記憶がある

243名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:31:20.21ID:CJfcf2/aa.net

>>233

それもこれもアザナシの神調整(笑)だから
そういえば初期に一番ヘイト溜めてたのアザナシだったな
今は話題にも上がらんがまだ調整してるのだろうか

250名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:34:39.95ID:BZbRCQL70.net

>>243

最初期は早坂じゃね?
アザナシが出てきたのは大分後のはず

259名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:40:52.84ID:hDe2ie4H0.net

>>250

アザナシは開発メンバーだぞ?
後もへったくれもあるか

244名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:32:35.68ID:Og/54Hnk0.net

>>233

その後、泥にもお詫びきて種火3個で手のひら返し
今じゃALL金種火と15万QPなんて20APちょっと分くらいの価値しかないけどな・・・

368:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:01:49.26 ID:LH9sE9T9.net
入れた
15万QPと種火3個か

373:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:01:52.16 ID:Jl0O7AuA.net
おいおい猛火俺らも来てんじゃねえか三体ALL

381:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:02:02.27 ID:u78u3LYy.net
アンドロイドもくれてるやん 庄司神か!?

389:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:02:13.61 ID:VALmqMsJ.net
いいんじゃね?
少なくとも俺は多少許した

390:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:02:14.11 ID:UEa/Z6xs.net
やるじゃん庄司

395:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:02:21.98 ID:/WVl054+.net
15万QPは地味にありがたかった

404:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:02:36.03 ID:pCt9tRLX.net
猛火3枚きてるし
どうした庄司
らしくないぞ…

409:名無しさん@FGO攻略まとめ:2015/08/12(水) 13:02:41.91 ID:LdEK4nc5.net
やったー庄司ありがとー

252名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:36:46.90ID:BpBnorVb0.net

>>244

今見ると火消しか弟子臭過ぎて笑えるな

234名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:25:48.16ID:vzktTntMp.net

定期的に懐古に入るスレ

239名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:29:07.05ID:r2AKttCAd.net

おっ!今日はクラス別サーヴァント戦の話していいのか?

242名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:30:50.76ID:R92a1UYFa.net

開始から二ヶ月近い虚無の挙げ句にクラス別サーヴァント戦の流れは本当にキツかった

263名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:43:49.32ID:bFrVXw1+0.net

>>242

クラス別サーヴァントは1ヶ月弱だしそもそも最初はメインシナリオもやらないといけないから
実質の虚無なんて2週間くらいだっただろ
その間にメンテ祭りあったし
配信2ヵ月後ってネロ祭りも終了してるぞ

249名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:34:35.20ID:/f7Z43sFa.net

きのこ

先程、「FGO」のゲームバランス調整は、TYPE-MOONのアザナシくんが担当しているとお話しましたが、最初は「バランス渋いよ!今の若い子、こんなのついてこれないよ!」と彼に抗議したものです。
ですが、蓋を開けてみればこれでちょうどよかったんだ、とシャッポを脱ぎました。
アザナシくんは最初から「一年でメインシナリオをやるなら、ゲームバランスも一年スパンで」と考えてくれていた。
一週間、二週間規模の話ではなく。シナリオが一年あるように、プレイ時間も一年ある。
それを考えずに最初から甘い設定にしてしまうと、一年の後半がゲームとして死んでしまう。
だからこそ他のスタッフ……奈須きのことか武内崇から「もっと素材出るようにしてくれよ~!」と文句をいわれても、鉄の意志でバランス設定を守り続けてくれた。

291名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 03:05:09.74ID:CJfcf2/aa.net

>>249

実際素材が潤沢になってきた今だと 苦行みたいなイベント周回もほとんどしないで投げるようになったし
一年そこらでゲームとして死ぬって考えだけは正しかったのかもな(それまでまともなゲームだったとは言ってない)

293名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 03:08:15.75ID:CskwJwvc0.net

>>291

ゲームを持たせる案としては会社側からすれば有能やけどな
ユーザーの事は何も考えてないが

251名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:35:27.44ID:r2AKttCAd.net

もうイクラで育成してたとか信じて貰えないだろ

255名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:37:52.72ID:CA5y3DTG0.net

イクラがログポだったのが何よりすごい

258名無しさん@FGO攻略まとめ2018/04/11(水) 02:39:19.60ID:BZbRCQL70.net

>>255

それもプレボから取り出す度に演出入るからな
演出なくなるまで取り出さないのが正解だった


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コメント

  1. ななし より:

    全体宝具の単純最大火力がその頃からずっと青王黒王か、、、すげぇゲームだな
    シャッポ脱ぎまくり

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