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FGO攻略 ファイアーエムブレムヒーローズ シナリオのクオリティをFGOで例えたらお茶吹いたwwwそんなことあるの…

fgo FEH

FGOのひどいシナリオと同じぐらい

【出典】http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1546169374/

208名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:17:53.342ID:FPsFCXp30.net

最近つべでよく流れるファイアーエンブレムの広告がめっちゃ面白そうなんだけどどうなの?

210名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:18:59.148ID:NAYyCWkMd.net

>>208

最初はオートでガンガンいけるけど
最終的には色々めんどい

219名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:20:31.253ID:FPsFCXp30.net

>>210

オートあるんかええな
広告だとシナリオもそこそこ力入れてそうだけどそこどうなん?

227名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:23:14.288ID:NAYyCWkMd.net

>>219

FGOのひどいシナリオと同じぐらい

234名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:24:39.311ID:noy7+QqFa.net

>>227

fgoと同格ならそこいらの小説よりずっと面白いな

299名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:37:58.319ID:Az5OHSyzd.net

>>219

1節1節が一分で読み終わる大ボリューム
正直FGOのボリュームは異端

235名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:25:52.598ID:nlFoIa+ja.net

>>234

アガルタが面白い?

239名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:26:39.073ID:KA0RYffl0.net

>>234

オニランドは楽しかった?

232名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:24:12.444ID:QuYL3cVn0.net

>>219

術ギルの幕間程度

215名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:19:59.639ID:VzxG/n5Zr.net

>>208

GBAレベルのキャラグラだぞ

226名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:23:03.931ID:QuYL3cVn0.net

>>208

パズル的な面白さはあってそれなりにハマれる
ガチャは有情で無課金でもまあ結構いける
ランキング要素は一応あるがそこまで気にするもんじゃない
糞みたいな高難度周回コンテンツの限定配布がある、俺はそこで心が折れた

なおストーリーはないに等しい、普通のソシャゲはそういうもんらしい

216名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:20:16.856ID:tZeLOQIF0.net

>>208

ガチャゲーなのにユニットに個体値があるから強くしたいなら厳選が必要というマゾゲーだぞ

225名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:22:36.790ID:FPsFCXp30.net

>>216


嘘やろ

>>215

プレイ時のグラフィックなんかはそこまで気にならん
入れるだけ入れてみようかなオートあるみたいだし

222名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:22:04.818ID:1B3d9F250.net

feはソシャゲやるくらいならコンシューマの方がいいぞ

252名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/30(日) 21:30:02.190ID:ZOXBPWTs0.net

fehのシナリオはギル祭レベルの奴を延々と繰り返す感じだったな
つまらないというより中身がない


戦闘シーンがかっこいいオススメ動画
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コメント

  1.     より:

    何か燃えてるおっさんがボスの章まではやってたけどやる事が無さすぎでアンスコした
    シナリオは敵が来た!→契約で縛られてるから戦って力を示して!→
    力は示された、次は味方になるからガチャ引いてね!の繰り返しだった記憶
    イベントもレベル上げも全部オートで回して闘技場ぐらいしか手動操作しないから作業感半端なかった

  2. 匿名 より:

    最近のメインストーリーは最初の頃と比べると多少は良くなったよ、良くも悪くもFEって感じの
    外伝?外伝は…まあ……

  3. 匿名 より:

    イラストレーターの実力幅で言えばFGOと同じようなもんだな

  4. 匿名 より:

    FEやりたいなら烈火か新紋章かif白夜でいいぞ

    • 匿名 より:

      ifはシナリオがね‥‥
      プロットをキバヤシに依頼したまでは良かったが肝心のシナリオを別人に書かせるという謎采配

  5. 匿名 より:

    結構勘違いされてるが、FGOはシナリオが良いっていうのは「ソシャゲにしては」がつくからね・・・ソシャゲ界隈自体が会話中に戦闘を一定数混ぜたりするとそうなるのは仕方ないし、もともとの世界観や設定がぐちゃぐちゃな事が多いからどうしようもないんだけどね
    FE含め殆どのソシャゲシナリオは鬼ランドやサンバが平常運行でそれ以下のシナリオもバンバン入っており、文章量も半分以下で裏設定などを解説する過去作の設定は壊され解説本等も無いなんてのが普通だからね
    ぶっちゃけシナリオ無視で原作が好きだから~のキャラゲーをするんじゃないならああいったゲームはあまりおすすめしない
    原作のゲームと言うよりキャラが好きな人ならむしろオススメするけど、そういう人はそもそもとしてもう始めてるやろ

  6. 匿名 より:

    アガルタを嘗めるなよ
    いやこの場合FEH(の酷さ)を嘗めるなよか

  7. 匿名 より:

    ゲシュタルトオーディンとかやって見てると地の文が入ると逆にこれじゃない感がすごい。ソシャゲに慣れ過ぎたのかとも思うが、なんか立ち絵シーンって心中描写以外の地の文って合わないんだよな。たぶん文の表示マスが小さいせいかもしれないが

  8. 匿名 より:

    立ち絵に入る描写の地の文なんて下手すれば立ち絵が地の文を邪魔する。
    一枚絵はきちんと文と絵をあわせれば互いが互いを補完するし。絵がないなら文字だけの描写で背景を連想させる。もともと地の文なんてそれが目的なのに
    一枚絵がほとんど入らないソシャゲーで地の文なんてたいてい邪魔にしかならんよ

  9.   より:

    FEHのストーリーは1章分の内容が、こっちでいう初召喚時の鯖の数秒しかないセリフ程度
    1部~3部まで合わせても、「初レイシフトに巻き込まれるまでのシナリオ」未満の密度

    ちなみに個体値に関しては今後ちょっと改良されるんでそこまで気にしなくてもよくなったよ
    なおフルスペックまで1%を11体要求されるのは変わらず

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