オススメ記事一覧

FGO攻略 クラス補正とかいう何故あるのか分からないめんどうな要素wwwダメだ…俺には分からんからお前ら頼んだわ…ww

fgo ビジュアル

クラス補正なんて回りくどいことせずにAtkの数値下げればいいじゃんとは思う

【出典】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1509967040/

735名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 22:31:57.45ID:1CpKKJRI0.net

カプさばでセミ様空中庭園が建設中で使えなかったの思い出したわ
どうあがいてもアサシン補正(とキャスター補正)から逃れられないのつらい

736名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 22:34:14.65ID:oIIzzca80.net

クラス補正今からでも撤廃すれば良いのにね

738名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 22:38:27.48ID:UrGdROj9a.net

ライダーを先頭B補正なしでアサシンで殴るとちょっとショック受けるね
カード性能と総合すると1.05倍のランサークラスあたりも決して良い訳ではないけど

740名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 22:41:53.41ID:WY8pRcn4d.net

クラス補正ってそもそもなぜあるんだろうな
計算しにくいわ不遇なクラスは出るわでいいことないと思う

747名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 22:55:10.35ID:oIIzzca80.net

>>740

隠し要素ではないけどチラっと読んだことがあるのが、
もともとのステータスを決める時にクラス補正の倍率も含めて算出されてるとかなんとか

まず星5なら星5の基本ステータス(ATKとHP)がATK偏重からHP偏重までの数種類あって、各鯖毎でコンセプトに合わせてどれかを選択
筋力や耐久などのランクによってATKとHPに補正を加える
クラス毎に補正を加える

みたいな流れで各鯖それぞれの数値が決まるらしい
つまり0.9倍のアサシン補正も実は乗算でかかってるってことになるんだケドネ

761名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 23:30:55.28ID:Ppxhk2Ixa.net

>>747

そのAtk補正は確かランサーも1倍以下だったりするよ

765名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 23:33:44.44ID:MC9JC/8Z0.net

>>761

ランサーは1.05倍
アーチャーが0.95倍

780名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 23:50:43.28ID:Ppxhk2Ixa.net

>>765

それクラス補正だよ
クラス補正とは別にパラメータ数値の算出においてクラス毎のAtk補正がある
アーチャーは1.02でランサーは0.98
ちなみに最大がアヴェの1.05で最低がキャスターとBB

781名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 23:52:12.19ID:k9zK1wxKd.net

クラス補正はあってもいいけどソレはサーヴァントだけにして欲しいわ
何の時か忘れたけどランサーのドラゴンがいたがどこにランサー要素があるんだよ…

785名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 23:56:56.59ID:MC9JC/8Z0.net

>>780

それは知らなんだ

>>781

要素は無いが、需要はあった

741名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 22:43:39.27ID:9D7Sq/r2d.net

まあ攻撃力を低くしたいならクラス補正なんて回りくどいことせずにAtkの数値下げればいいじゃんとは思うよね

742名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 22:43:44.73ID:lNjxRgTb0.net

クラス補正消したら種火や宝物庫とかの周回にも影響出るよな
+補正の奴らも消すことになるから
まあただでさえ低いATKが更に減らされるのは納得いかないよなw

782名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 23:53:54.34ID:kElgwQxB0.net

>>781

今年の水着イベの時にいた気がする
ドラゴンだるいなー水着フランちゃん欲しかったなーって思ってた記憶がある

784名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/07(火) 23:56:40.81ID:Ppxhk2Ixa.net

>>781

初代ネロ祭りのセプテムの言祝ぎさんやバシュムさんあたりかな
ハロウィンにランサードラゴンなんてのもいたかも

791名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:04:54.96ID:GUHBCA1Pd.net

クラス補正てATK低いのは良いけどその分メリットがほしいよね
アサシンならクリティカル威力を高くするとかで良いから

792名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:05:53.60ID:vDJWhBuua.net

>>791

アーチャーの単独行動につけちゃったから無理かと

793名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:07:11.60ID:1GpKbfib0.net

クラススキルの倍率は今の倍くらいでちょうどいい

796名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:13:48.45ID:jGpZqUO7a.net

>>793

カードバフ系EX持ちが24%は流石にバランス悪いと思う
気配遮断なんかはEXでも12%なんてほぼ誤差レベルだし倍あってもいいと思うけど

806名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:27:36.64ID:MToNCLz60.net

>>796

流石に一律で上げたらちょっとマズイよな
アサシンやキャスターだけならともかく
現状で優秀なライダークラスの騎乗補正とかぶっ壊れるし

811名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:37:31.05ID:jGpZqUO7a.net

>>806

カードバフ系はあれで仕方ないとこはあるよね
それ前提の低ステならともかく、その辺のクラススキル高いキャラって大抵は高レアだし
対魔力だって倍になっちゃったら三騎士の大半の鯖は3割以上弾くって感じになっちゃうし

795名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:12:57.25ID:+VctWG8J0.net

術殺って補正あるのに素のATKが低いの多い…多くない?

798名無しさん@FGO攻略まとめ2017/11/08(水) 00:18:09.89ID:vDJWhBuua.net

>>795

Atk補正も低いし計算で参照するステも低いこと多いからね


戦闘シーンがかっこいいオススメ動画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


オススメ記事一覧


話題のニュース