オススメ記事一覧

FGO攻略【画像】FGOからFateに入った新規向けの解説画像が分かりやすいと話題に!こういうの作れる人尊敬するわぁ…

DGXQFI3UwAAFA1T

これはわかりやすい….

DGXQFI3UwAAFA1T
DGXQFI4UAAAIcES
DGXQFI3UwAIEm7T
DGXQFI2UIAASGPv


DGZK5_mVYAIA-1W







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    オルタもちがくね?泥オルタが反転してただけで

  2. 匿名 より:

    頼んでもないのに解説して来る人って解説してる自分に酔ってんねん
    友達がそうやわ
    鬱陶しかったから進捗状況言わずにさっさとストーリー終わらせたわ

  3. 匿名 より:

    頼んでもないのにまとめサイトにコメする人も同じだと思うなー。自分もそうだけど

  4. 匿名 より:

    聖杯って魔術師(マスター)が触れるんじゃなかったっけ。マスターなしでは聖杯を使うことができないから召喚に応じてるし、裏切らないで生かしておくんでしょ。

    • 匿名 より:

      SNの表上の設定(聖杯の正体とかはまだ伏せてある時)には、聖杯は霊体で教会に保管してあり、戦争が進むと中身が満ちていき、触れられるのは同じく霊体であるサーヴァントのみである。
      んで実際は別に誰でも触れられて(心臓だし)、むしろ魔力の固まり的(正確には孔だが)なものなので魔術師がその魔力に方向性を持たせないと願いは叶えられず、キャスター等を除き魔術が不得手な場合が多いサーヴァントには手に入れてもあまり意味が無いものであり、そもそも聖杯の完全な完成には「7騎全ての霊気」が必要なのでサーヴァントは最終的に必要ない。
      これはサーヴァントと野良参加したマスターは基本この詳細を知らない(恐らく言峰から情報を貰っている凛も)ため、最後までペアで戦い抜こうとするし泥の事も知らないし、裏切る必要性を基本感じない(ギルのように真実を言峰等の関係者に知らされたり、そもそも興味が無いバサカ系列等は除く)。
      また裏切らない理由は、受肉をしていないサーヴァントは単純にマスター抜きでは魂喰らいをしない限り基本現世に顕現し続けることが難しく、キャスターやジャックなどの例を除き魂喰らいを普通の英雄は望まない傾向があることと、単純に令呪があるので逆らえば最悪自害からの脱落もありえるからである。
      位だった気がする? あいや間違ってたらすまないが・・・。

  5. 匿名 より:

    新規のために説明するのはいいけどさ、設定間違えないでほしい。こういうので発言すると広がっちゃうからさ。まぁ、この作品の場合作者も設定変えるけどね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


オススメ記事一覧

話題のニュース