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FGO攻略【悲報】ディライトワークス、技術力が個人以下の可能性が浮上www人のスマホの寿命を減らして食う飯は旨いか?

ディライトワークス

改造apkだと宝具スキップがあるらしい

【出典】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505439369/

2名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 10:41:10.92ID:1Sq9K5p7a.net

宝具スキップは敢えてやらない(震え声)
fgo プログラマ

61名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:02:13.07ID:7ij5YpvC0.net

>>2

やっぱりアレ本当はできないけど、見栄張ってできるって言っちゃっただけなのな

しかしそれならそれでアプリ落ちや爆熱しまくってる現状
軽量モードくらい作れやって話なんだよなぁ

66名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:03:03.65ID:wwPOx6c3a.net

>>61

できるわけないだろ馬鹿にすんなよ!

67名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:03:04.00ID:hLYVvZtO0.net

>>61

ちなあまり話題にしたくはないが改造apkだと宝具スキップがあるらしい
つまり技術的には可能、DWにその技術がないだけ

131名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:10:35.49ID:7ij5YpvC0.net

>>67

スキップにしてもグラブルみたいな全スキップじゃなくて短縮っていう
要は演出を可能な範囲ですっとばして計算措置のところだけ表示する風にすりゃーいいんだよなぁ
現状、アーラシュやバニヤンとかはそれができてんだから

問題はそれをDWの低技術でやると宝具作り直しに近いことをしなくちゃいけないだろうから
やる工数がないっつーか、新規イベや復刻イベすらまともにまわってない現状だから
もうこの運営開発いっぱいいっぱいでどうしようもないんだろうな
全ては最初にこのアプリを組み立てた奴らのせいだろうけど

87名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:05:02.03ID:6SHh2orA0.net

>>67

個人の方が技術力あるって異常事態だよな
VRマシュもファン作成のMMDの方がモデルよくできてるし

139名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:12:07.35ID:7ij5YpvC0.net

>>87

そもそも戦闘モーションやら宝具演出とか信者がスゲースゲー言ってるけど
あれも実装されてないキャラを有志のアマチュアが全く同じレベルのもの作っちゃってるからな
ほんと、開発技術も運営技術も相当底辺だよここ

94名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:06:11.17ID:hLYVvZtO0.net

>>87

フリーでやってるPGなんかはやたら技術力あるやつがいたりするが・・・
流石にDWの規模でここまで技術力がないのは異常

92名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:06:04.65ID:Gp/AXQdeM.net

完全スキップじゃなくてもいいからステラー!みたいにキメのところだけの簡易版にしてくれ
五黄将来天網恢々!だけにしてくれ

155名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/15(金) 11:14:10.79ID:2mIGbCaga.net

>>92

サイゲはそれを成し遂げたがディライトワークスにその技術力は無いです早送りが精一杯


戦闘シーンがかっこいいオススメ動画
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コメント

  1. 匿名 より:

    そうか!敢えて技術レベルを個人以下に落としてるんだ

  2. 匿名 より:

    リソースに見合う利益が得られないなら技術的には可能でもやらないという選択は至極自然なものだと思うが

    • 匿名 より:

      出来ないの隠して偉そうに「外圧」とかいうのが問題なんでしょ。
      よかないけど、できないのは仕方ないにしてもね。

  3. 匿名 より:

    じゃあ稼いだ金何に使ってるんでしょうね、キャバクラ?

  4. 匿名 より:

    人数いたって出来あがる作品はその中のトップが設計したものやからな
    凡才が100人いたってクオリティ高いものはできないんだよなぁ

  5. より:

    宝具の一部分カットなんてできるわけないだろ
    それこそ鯖によって変な切れ方になって今より不満爆発するわ
    だったら全部カットの方が楽だろうが
    そんな労力かけるわけないわ

  6. 匿名 より:

    ほーん、じゃあその個人が作った同人ゲーでもやればいいんじゃないの?笑
    いやいややるゲームなんて馬鹿らしいでしょう。さっさとやめましょうよ

  7. 匿名 より:

    そういうことじゃなくて散々貢いで稼がせてやってんだから少しはユーザーの要望汲んで改善してくれよって話だろ
    なんでもやめればいいで済む話じゃねえよ
    型月の脳死信者はFateのタイトルさえついてればFGOどころかエクステラみたいなゴミでもマンセーできるお目出度い思考回路なんだろうけど
    これソシャゲだからFGOがFate作品初だっていう信者以外の人もやってんのよ

    • 匿名 より:

      いや、そんなにいやならやめればいいだろ実際w
      なんで怒りながらやってんの?頭悪いだろ

      • 匿名 より:

        FGOはプレイしたいけど不満っていうそれだけだろ?
        「やめれば解決」という最高に頭の悪い発想というか思考停止
        何も生み出さないばかりかマイナスに働くからいい加減やめとけ
        1か0かしかないわけじゃない

  8. 匿名 より:

    スキップ可になれば嬉しいが、
    そんな事に時間使うぐらいなら、1.5部、2部にちゃんと力を入れてくれって感じなんだが。

  9. 匿名 より:

    塩川に期待するのがそもそも間違い

  10. 匿名 より:

    それは開発の技術的な問題というよりも型月の提出するシナリオの問題なんじゃね
    開発が手入れられる部分なんてシナリオに沿わせた演出効果とバトルバランスだけだし

  11. 匿名 より:

    技術は人数で賄えるものじゃないし、金があっても技術はそうそう買えないからな。いい技術者は他に行ってるだろうし、もし金でいい技術者引き抜けたところで、その技術者と元からいる人で会社内の軋轢を生むだろうし。この辺、実績ないのにFGOで急に売れてしまったDWの抱える一番の問題だと思うんだが。

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