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FGO攻略 【画像】DWが6月に行った講演会レポートきたああああ!開発実績で不覚にも笑ってしまったwwww

fgo DW 講演

実績のバンドやろうぜ草生える

【出典】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1499044888/

215名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:40:35.01ID:z+eQCKpPx.net

【レポート】『Fate/Grand Order』における「定期的な更新」「長期的な運営」を行うための手法を紹介…設計のカギは管理法と拡張性

本講演のまとめ~定期的な更新、かつ長期的な運営のために】
・各アップデートごとのマスタデータの管理はしっかりと行う
・新機能の開発時は拡張性を考慮して設計する
→既存機能の拡張で実現できないかも同時に考える
・最終的には「ゲームとして面白いか」を判断基準として、時には強引な実装で対応する
→すべては「長く愛されるゲーム」にするために…

http://gamebiz.jp/?p=187946

230名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:43:22.53ID:nxq6DDxY0.net

>>215

うおおおぉぉぉぉ!!

またしょぼいパワポでドヤ顔しながら講演すんのかな

246名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:45:49.72ID:Upq0FKYO0.net

>>215

Fate以外のオリジナルゲームでやってみろ定期

259名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:47:29.76ID:27SyrvvN0.net

>>215

実績のバンドやろうぜ草生える

271名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:50:08.07ID:fGtcfPlx0.net

>>215

FGOが成功しちまったせいでほんまこの無能クリエイターが講演とか草ですよ
塩成分で面白くなってる要素どこにもない、むしろ足引っ張ってんのに

254名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:47:00.34ID:8kTXWOWz0.net

>>246

ば、ばんやろ…

227名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:42:44.37ID:lqTC+ByE0.net

??「「長く愛されるゲーム」にするために、プレイヤーの命は私が管理する」

231名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:43:58.96ID:2k2KsyBY0.net

圧倒的パワポッ!

245名無しさん@FGO攻略まとめ2017/07/03(月) 11:45:46.75ID:BFfSwRGfa.net

DWはみんなに愛されるとか面白さ優先とかしか言うことないのかな


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コメント

  1. 匿名 より:

    拡張性を考慮せず適当に作ったせいで
    糞グラなのに激重アプリ落ち頻発ゲーになってるんだが。

    あと愛されてるのはTMのつくったFateのキャラと世界観であって、
    いままで培ってきたそのfate貯金をデライトワークスが食い潰して売り上げあげてるってことに、こいつら気づいてないのか?

    自分達が愛されるゲームを作ってると
    本気で勘違いしてそうでこわい

  2. 匿名 より:

    今年入ってCCC以外まともなイベントやってないしアガルタは酷かったし
    700日もショボかったしで運営に対するヘイトは確実に積み重なってるんだよなぁ。
    他のゲームの運営なら稼いだ金でゲームの内容自体をアップグレードするけど
    FGO運営はゲームそっちのけでリアルイベントにつぎ込む始末。
    2周年から絞りまくって福袋もクソな内容にしてTM共々落ちる所まで落ちればいい。
    本格的にヤバくなってきのこの尻に火が付かないと月姫RやDDDやらないだろうしな。

  3. 匿名 より:

    他人のまわしで相撲をとってるくせに何を語れるんだ?
    他人の功績を掠め取る事か?

  4. 匿名 より:

    そもそもここに来るくらいの学生に条件式とか釈迦に説法じゃないかな?

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