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FGOをゲーム性もっと高いものにして欲しいわwwwやること少ないと思わない???

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ゲーム性ってなにをもってゲーム性とするのか分からん

【出典】http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487640398/

298名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 13:52:09.795ID:E27XwrA70.net

てかFGOをゲーム性もっと高くして欲しいわ
他のゲームやると余計に思う
まぁGEOみたいにゲーム性高くても色々糞だったらダメだけど

326名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:05:02.253ID:UfCIaA0+a.net

グラブルみたいな手間がかかることをさしてゲーム性が高いというなら、別に今のままでいいや
このゲームの一番いいところは、基本的にはプレイしなくていいっていう一点に尽きるからな

330名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:06:12.740ID:IyQ4iU+br.net

ゲーム性もクソもないって言われるけど俺は好き
やることが少ない将棋みたいで

336名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:07:38.620ID:is29Uc5f0.net

基本的にシナリオ読みたいだけだから
ゲーム性ってので面倒な操作が増えるんだったらやらない
だから2部はよ

340名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:08:49.247ID:vI0Syx2D0.net

FGOをゲーム性低いって言ってる人って
崩壊3rdやHit、白猫あたりをゲーム性高いとか言ってそうなイメージ

395名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:28:39.376ID:Ja5RgUTQa.net

今後ゲーム性に無理がある(ランキング1位常連)

412名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:37:54.599ID:NYl6Vb55a.net

FGOのゲーム性って何を基準にどの部分を挙げて言われてるんだ

414名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:38:25.172ID:tr6tTLb0a.net

>>412

ぽちぽちするだけのゲームにゲーム生もクソもないよな

421名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:40:14.915ID:NYl6Vb55a.net

>>414

ぽちぽちだけじゃないスマホゲーって何かあるのか?

433名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:44:09.009ID:tr6tTLb0a.net

>>421

パスドラモンスタは頭も使うし怪盗ロワイヤルとかは戦術とかが凄く重要になってくる
白猫だってアクションゲーム名乗っていいくらい良く出来てるし

425名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:41:52.882ID:bS5ROK5l0.net

ゲーム性ってなにをもってゲーム性とするのか分からん
訳も分からずとりあえず連打すれば良いだけどのゲームもあるし
何気に隠しステータスとかカードの倍率とかクラススキルとか
天地人有利不利、クラス有利不利など
結構ステータスを考えさせられるけどなfgo
まあコマンド選択式のゲームだから若干古さもあるけど

445名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:47:28.057ID:NYl6Vb55a.net

ゲーム性で文句言いたいのは戦闘システムじゃなくてやることの少なさだろ

457名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:50:25.450ID:bS5ROK5l0.net

>>445

マルチがない以上やることが少なくなるのはしゃーない

461名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:52:34.980ID:NYl6Vb55a.net

>>457

常設コンテンツに育成後の発散場所を用意するだけでも違うと思う

480名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:56:38.728ID:bS5ROK5l0.net

>>461

高難易度の闘技場的なのを日替わりで用意するか

485名無しさん@FGO攻略まとめ2017/02/21(火) 14:59:09.524ID:uLWx0Zx80.net

>>480

このゲームの高難易度あんま面白くないからなぁ
フィナーレみたいな短期戦だとメタ構成組む対策ゲーだし長期戦だとマーリン糞ゲだし


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コメント

  1. 匿名 より:

    キャラの住み分けも被りだしてるし、要素を広げ無いと、あと1、2年で終わる気がする

  2. 匿名 より:

    すぐに出来ないだけで、やることはアホほどある

  3. 匿名 より:

    シャドバ基準やぞ

  4. 匿名 より:

    つーかシナリオ特化で戦闘はコマンド式でお手軽なのが他のソシャゲと差別化できてていい所なんだろ
    ゲーム性()増やしますとか言われてもそれこそ他のソシャゲでいいわってなるし
    そもそもプレイヤー層がマルチとかレイドとか嫌いな奴かなり多いしそんなことされたらやらんわ

  5. 匿名 より:

    ポチポチゲーの頂点やろ
    それが好きでやってるんだが
    合わないならやめろとしか言えないな

  6. 匿名 より:

    複雑にはしなくていいが
    オーダーチェンジくらいはスキルなしでできてほしい
    メンバー入れ換えが実質戦闘一回だけってのはなぁ
    自由に変えれるだけで、面倒くささは増えずに戦略幅が広がるのに

  7. 匿名 より:

    増やすとさらなるアプリ容量、バグ、そして重くなるぞ

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