オススメ記事一覧

FGO攻略 アサシン相手の最適アタッカーは既に三蔵じゃなくなっていた!?どんだけ強くなったのよwwwwww

fgo メルトリリス イラスト

どっちも黒聖杯持ち極地でメルトのが火力出る

【出典】http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540114683/

445名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:06:16.453ID:XK/zxE8N0.net

メルトっつうかエゴは四騎に二倍取れる人権!低火力の術殺を補える希望の星!って思われてたのが実は1.5倍の狂以下でしたってなったのが悪い
そして実際問題エゴは弱い

448名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:07:22.087ID:AUBtqHZ90.net

>>445

前者はバランスぶっ壊れるから有り得んだろ

今のところエゴのクラス相性問題なんとかクリアしたのはキアラくらいだろな

451名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:08:01.768ID:KiZAlAqu0.net

>>448

オル田は強いぞ

454名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:08:36.361ID:dYFy5KM80.net

メルトは殺相手ならナンバーワン
えっさんは剣相手ならナンバーワン
それ以外に対してもそこそこ戦える汎用性
って感じだから鯖揃ってる人にはそんなでもない

463名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:10:46.171ID:XK/zxE8N0.net

>>454

殺相手なら単体の三蔵全体の術ネロに割り込める奴はそう来ねえだろ

471名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:12:09.925ID:dYFy5KM80.net

>>463

Wマーリン三蔵
Wスカスカメルト
どっちも黒聖杯持ち極地でメルトのが火力出る

495名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:20:35.251ID:XK/zxE8N0.net

>>471

んなアホなと思ったが吹雪が全部入れば1.5倍補正入れてもスキルマ宝具5で三蔵抜くのな
流石にWマーリンイリヤと比べたら一発の威力はイリヤの方が上だけど

467名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:11:39.685ID:rrQdHlvtd.net

どこかの高難度でメルト使った記憶があるけどなー
敵がBQAどれかの耐性がめちゃめちゃ高くなるみたいなところでQ要員として
あと宝具の解除効果が役に立った記憶が

469名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:12:01.326ID:AUBtqHZ90.net

>>467

グガランナかシバニャンじゃないの

503名無しさん@FGO攻略まとめ2018/10/21(日) 20:22:27.031ID:9Y7+sWB10.net

アルターエゴは道満が人権取るよ









戦闘シーンがかっこいいオススメ動画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    片や被ダメ半減、片や等倍でも単発火力=最適なのか……

  2. 匿名 より:

    クエスト指定してないのに最適もクソもないと思うが四騎はもうメルト使っとけばなんやかんやいけるだろ感ある。3tの火力は勿論、強化解除からのQクリ殴りと敵によっては4ターン目以降も結構な量のバフ持ったまま戦えるし使うかどうかは置いといて控えのオダチェン先に宝具威力ダウン系を置いておけば強化解除や無敵貫通の宝具も難なく受けられるなど汎用性も高い。しかも幕間で宝具強化が内定してる将来有望株でもある。好きな人はccc復刻回そう!好きでない人は無くても困らんから安心してスルーしてくれ

  3. 匿名 より:

    三蔵ちゃん火力バフが足りなくて宝具二発目以降は結構手間取るのよね。NP効率はいいんだが素殴りは下手したら裁讐の方が高いし。火力バフか回避or無敵が欲しい

  4. 匿名 より:

    術鯖の逆補正でアタッカーが死んでるのは昔から、ダブルマーリンとスカスカは死体蹴り

  5. 匿名 より:

    単体使う時点で高難易度だろうし、ならWマーリンで挟めてNPチャージあり、NP獲得量アップありで宝具ブッパし続ける三蔵のほうがPT単位で見ても優秀なんだけどね
    火力がちょっと超えるだけで最適アタッカーが変わるってなんの冗談だよw

  6. 匿名 より:

    アルターエゴが二倍って言ってる時点でエアプなんだよなぁ

  7. 匿名 より:

    高難易度って宝具耐性ついてるから宝具でしか火力でないのはきついんじゃないの。ヴラドとか不夜キャス、三蔵ちゃんを高難易度であまり使わない理由はそれだと思っていたが

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


オススメ記事一覧


話題のニュース