オススメ記事一覧

FGOの回復についてみんな疑問に思わないのだろうか…?

fgo バトル 回復

戦闘において回復の優先度が一番下という現状

【出典】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1463565677/

212名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:07:15.75ID:hBaQY5KL0.net

敵が居なければ防御も回避も必要ないしダメージを受けなければ回復も必要ないからな
戦闘において回復の優先度が一番下なのは現実もゲームも同じ

214名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:11:54.60ID:K+pzmsem0.net

というより回復は弱すぎてな…
基本的に敵の攻撃で受けるダメージ>回復量だから
回復したあとに1ターンで集中攻撃されて落ちるとか珍しくもないし

215名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:13:07.98ID:eJs96pXc0.net

もっとキチガイみたいに回復してもいいと思うんだよなぁ

216名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:14:18.64ID:gVePiOxx0.net

アンデルセンはじめ宝具で回復キャスターはいいけどスキルの回復はねえ

218名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:17:45.22ID:+QaDWnG50.net

回復鯖のクラスが偏ってたりバーサーカーの存在が余計に回復を微妙にしてるのはあるな
等倍ですら痛いしクリティカル食らった日には即死するから有利鯖で戦うことになるけどまともなヒーラーいないクラスも多いし
バーサーカーが1.5倍で殴ってくるせいで回復が追いつかないから火力重視になるしかない

回復量を定数じゃなくて%にしようぜ!

219名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:18:28.78ID:k+MfNAya0.net

回復量を定数じゃなくて%にしようぜ!
小回復→10~30%
中回復→30~50%
大回復→50~70%みたいな

220名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:19:06.00ID:t1V7WlE30.net

回復に関しては、
初期ならば回復量を抑えてバランス調整するのはわかるんだが
ことここにおよんでも回復量を増やさないのはよくわからない。

221名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:20:02.01ID:fiQPLcB+0.net

アンデルセンアイリ玉藻とかでガチガチに組むと回復実感出来るんだがな
天性の肉体笑とかは修正してどうぞ

222名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:23:20.39ID:NM+k6igY0.net

回復に関しては1ターン程度戦闘継続できるって感じだな
「あと1ターンあれば(カード待てた・宝具うてた)」って場合けっこう多いし

223名無しさん@FGO攻略まとめ2016/05/19(木) 02:25:00.39ID:hBaQY5KL0.net

回復スキルは今の固定量ならCT半減でちょうどいいレベル


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


オススメ記事一覧

オススメ記事一覧