オススメ記事一覧

FGO攻略 新宿幻霊事件のシナリオライター判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?これはかなり有力な情報だなwwww

fgo 1.5部 新宿

新宿桜井説を一気に打ち砕いたプーサークエってすげえわ

【出典】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1496158414/

222名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:16:39.20ID:720LDsQ3H.net

新宿は割と良かっただろう

242名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:19:28.59ID:SuM3TxRj0.net

>>222

ロボ周りは良かったけどアラフィフの推理とか存在意義の薄い燕青とかハンニンハオマエダーとか
露骨な欠点もあったよ

249名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:20:27.31ID:720LDsQ3H.net

>>242

マジ?よく分からないアサシンはクソとして犯人はお前だーめっちゃ燃えたんだがエアプだったかもしれん

272名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:23:45.34ID:l3Hm8NN9a012345.net

>>249

個人的にはアラフィフが完全にネタばらしして私がやりましたって言った後に「犯人は~」なんてやったから最初まじで意味不明だった

301名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:28:20.86ID:720LDsQ3H.net

>>272

ホームズとの推理勝負に完全勝利して意気揚々と勝利宣言をしたアラフィフに、顕現した歴代の探偵がぞろぞろと集まってオマエダーしたから、悪役として負ける運命に引き戻されたもんだと思ってたわ
脳内補完し過ぎたかもしれん

276名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:24:22.20ID:h4ds4xVr0.net

>>249

ホームズ取り込んで主人公補正貰って調子乗って自供したから
犯人はお前だって突っ込んで主人公補正バフ剥がしたのが一連の流れだったな

俺もそこまで嫌いじゃない

255名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:21:38.29ID:qa4XnPBp0.net

新宿とか未だに途中で積んでるわ
オルタズの掛け合い無けりゃ4章とタメ張るレベル

269名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:22:56.95ID:PJ8ZWO57d.net

新宿はライター不明の時に成長した桜井って言われるぐらいには残念なオチ

287名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:25:25.90ID:PBlHUkr+0.net

そもそも新宿ってライター確定してないだろ?
犬好きの東出がロボを聖杯使ってレベル100にしたってだけだし

340名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:33:50.44ID:AjG+sAgl0.net

新宿は最初桜井って言われてたけどプーサー体験後にロボ100にした東出濃厚と言われ始めたからな
桜井と東出に差は無いってことだ

345名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:34:20.13ID:d/QqvHMBa.net

犯人はお前だは良いとして
アラフィフの黒王真名当ては糞だった
せめてアラフィフ視点で思考追わせれば良かったのに
読み手視点だと胡散臭さ増しただけだった

350名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:35:23.41ID:2qeI9OnE0.net

>>345

アーサー王であると当てるまではともかくアルトリア呼びは流石に無理があったな

362名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:37:16.52ID:QHh0f68i0.net

>>345

あの辺は桜井だと思ってる
新宿はちょいちょい桜井臭さがあるんだよなぁ
ロボとかは明確に違うから桜井単独シナリオにも思えないし

360名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:36:58.56ID:/1mXn6Br0.net

プーサー体験クエのシナリオが終章にクソをブチまけるクソの山だったから新宿桜井説が一気に下火になった
ZEROもそうだけどなんで後出しのシナリオに平気で齟齬産むのホンマクソだわ菌糸類監修ちゃんとやれや

371名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:38:09.12ID:s1G7Pdkx0.net

新宿のライターはどっちか知らないけど
あまり頭良さげなキャラ書くのは向いてないと思いますよ!

376名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:38:25.74ID:h4ds4xVr0.net

新宿は成長した桜井なんじゃないか、むしろこれ以降ひどいのが出ないように新宿であってほしい
という希望を全て打ち砕いたプーサー

388名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:40:38.63ID:J4ljw7TXp.net

>>376

あれはたとえ桜井で無くとも
あんなものを書くライターとあれを通してしまう体制が
存在するという証明になってしまったのがな

390名無しさん@FGO攻略まとめ2017/05/31(水) 01:40:59.81ID:UwEINcI00.net

新宿桜井説を一気に打ち砕いたプーサークエってすげえわ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    新宿は所々粗も目立つけど、通しで振り返れば割と面白かった
    キャラへの愛着とかは脇に置いて、純粋にそのシナリオ単体の完成度で評価するなら、
    1章 < 新宿 ≦ 3章 <<<< 5章 << 7章 ≦ 6章 って所感
    (※あくまで個人的な主観。序章終章と語るに値しない汚物は除外)
    プーサー体験クエスト?ライターが誰とか関係なく存在そのものを記憶から抹消したいレベルの不愉快案件

  2. 匿名 より:

    アルトリアは普通にアルトリウスの女性形だって言われてたのにここが引っかかると言う人が割と多いのが不思議だな まあ俺も女性形だとか言われてもあんまり馴染みはないけどきちんと説明されてるのに

  3. 匿名 より:

    新宿は結構楽しめたよ
    犯人は~も個人的には凄く燃えた
    面白ければ誰が書いたかなんて関係ないのさ

  4. 匿名 より:

    プーサー体験クエは書いたのが誰とかよりもFGOを厳しく監修しているきのこと設定審査会議を通過してるってのが最高に絶望ポイント
    書いた人が設定しらないとかはまぁ他人の創作物だからしゃーないとして
    自分の創作物の設定のチェックすらクソザルってどういうことだよ

  5. 匿名 より:

    新宿はアサシンとボブ周りがぺらっぺらだったくらいで他は不満ない
    話の見せ方も探偵大集合も良かった、アラフィフとロボは言うまでもなく
    それはそうとプーサークエは糞だと思います
    エレナ幕間に冗談抜きで共通するものを感じるから
    桜井かは知らんが書いた奴は同じだと思ってる

  6. 匿名 より:

    犯人はーのとこはミステリーよく読む人なら燃えたんだろうなあ。俺は何やこいつら!?ってなっただけだけど

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


オススメ記事一覧

話題のニュース