オススメ記事一覧

FGO攻略 シャーロックホームズが現れてからの一番の被害者間違いなくこの子wwwwどうしてこんなことに・・・

fgo ホームズ

いちばんの被害者はマシュ

【出典】http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505756227/

667名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:12:54.09ID:l71ZOH410.net

ホームズは自分も絡んだ人間も軒並み株を下げさせるいわば評判の自爆テロリストだからな

いちばんの被害者はマシュ

671名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:15:06.47ID:4MM0T1sr0.net

>>667

モリアーティより遥かにたちの悪い悪党じゃないんですかねえ…

668名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:13:49.99ID:CcRbLPgj0.net

最近のマシュマロ全然可愛いげがねーんだよな…

670名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:14:44.46ID:M1HVdAup0.net

>>668

安全圏からキレてるだけではなぁ

673名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:15:16.88ID:B8FeGmra0.net

マシュは中の存在が日々気持ち悪くなってるからなあ

676名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:16:44.13ID:nNrtXkfF0.net

マシュ六章からウザったくなった気が
持ち上げが露骨で引く

681名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:18:35.24ID:xyaO2zhT0.net

>>676

ええー6章のマシュうざいとか全く思ってなかったわ
ちなどこらへんよ?

686名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:19:55.29ID:YfNFGspS0.net

>>681

ホームズに会ってテンション上がってたあたりかな?
大体アホームズが悪いわ

715名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:32:07.60ID:nNrtXkfF0.net

>>681

デモデモでキャラの決意踏みにじって心優しいマシュをよしよし
七章か六章か忘れたけどそれ繰り返してた

720名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:33:55.41ID:xyaO2zhT0.net

>>715

決意踏みにじられた鯖って誰だっけ?教えて
もう読み返したくないんじゃ

735名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:41:47.26ID:nNrtXkfF0.net

>>720

ハサンだったかなベディは微妙に
シナリオが悪いんだろうけどマシュのせいで話がぐだってるようにしか見えんくてそれが強く印象に残ってる

739名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:43:27.70ID:xyaO2zhT0.net

>>735

あーなんだかぼんやり思い出したわ
話のテンポは確かに悪くなってたな

704名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:27:48.15ID:xyaO2zhT0.net

>>686

そこは全く気にならなかったな
好きな小説の登場人物に初めて会ったらあんなテンションにもなるじゃろ
問題は役に立つこと何もしないなコイツって分かってからもさすホム続けることじゃ

743名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:47:52.24ID:3ZKI92TRp.net

>>704

原作ホームズは外面だけはフェミだけど、内心じゃ超女嫌いで見下しまくってるし、ファンなら知ってて当然だし気後れすると思う

753名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:51:47.75ID:xyaO2zhT0.net

>>743

ほーん
ホームズエアプやったから知らんかったわ
始めのテンションからしておかしいんやな

757名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:54:40.87ID:ELvTQMlUa.net

>>753

逆に完全に屑野郎だと理解してるからなにやってても傍観者的に喜んでる可能性が微レ存?

677名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:17:28.30ID:RcptC6yn0.net

俺達のマシュはEDで青空見上げた後死んだから

680名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:18:34.72ID:mjFWuaHJa.net

ホームズが出なかったら出なかったで
「今回はホームズさんの助けなしに解決出来ましたね!先輩!」とかマシュが要らん事言うんだろうな

710名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:29:41.11ID:V12IoSBba.net

役立たずだけど涼しい顔してるってキャラだったら良かったかもなホームズ
マシュも小説とのギャップに苦しんだり突っ込みいれたり

713名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:31:17.16ID:l71ZOH410.net

>>710

原作もワトソンって突っ込み役がいるからバランス取れてるのにな
ライター陣がまともに原作読んでるか疑問

719名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:33:09.49ID:ps65mO+6a.net

マシュ「ホームズさん意外と使えませんね、思い返せば6章でもなんのもりあがりもなく私の中の人ネタバレしてきましたし」

731名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:38:18.11ID:M1HVdAup0.net

>>719

昔のロマンに対する態度そんな感じだったよな

746名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:48:38.47ID:lZZcp5/X0.net

命をかけて守る
生還
これ使いきったマシュは二部で輝けるのか

749名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:50:32.98ID:zASamdevp.net

>>746

既にコレだからな
ホームズのガキ産んだ一枚絵入って終わり

764名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 06:57:27.14ID:ca6SvrYCd.net

>>746

EORラストでマシュの身体が7つに分離し
それを探す為に7つの特異点を探す旅になるから安心せよ

770名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 07:01:29.24ID:5Sxg2Gqw0.net

>>764

ミート君かよ

777名無しさん@FGO攻略まとめ2017/09/19(火) 07:04:18.62ID:fd741iUUr.net

>>764

7つにわかれたマシュがホームズの中に入っていって破裂して聖杯が?!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    男だけど、なんでここまでホームズ嫌われてるのかわからん

  2. 匿名 より:

    ホームズを叩く奴って結構拗らせてる奴が多いイメージだな
    ホームズがいると俺のカルデアの女が全員妊娠するとか書いてるのがいてドン引きしたわ
    きっと自分のカルデアを聖域化しとる童貞なんだろうな

  3. 匿名 より:

    それより1.5部とはいえマシュを退場させたのが気に食わない
    ロマンの代わりならホームズがすればいいだろ

  4. 匿名 より:

    シナリオでのホームズageが鬱陶しいからねわからんでもない
    ちょっとホームズアレルギー発症してる人多くね?とは思うけど

  5. 匿名 より:

    エレナもホームズのせいで終わったしな

    • 匿名 より:

      たぶんホームズはテスラエジソンと逆にエレナの鬱屈したものを吹き出させてリセットする役割(オルタ、アヴェ化させない)なんだろうけど、文章が悪いんだよな
      ネロ祭では仲良くしてたし

  6. 匿名 より:

    童貞はホームズ嫌い

  7. 匿名 より:

    実際ホームズの言動はうざいからなぁ。まぁ原作通りなんだけど。
    でもパクリキャラ中心で進むのはどうかと思うで

  8. 匿名 より:

    6章からウザくなったもなにもそれ以前のマシュってキャラ薄くなかった?嫉妬するぐらいしかイメージない
    元々ウザい性格なんじゃね

  9. 匿名 より:

    六章の真名を知る重要な場面で出て真名ばらしたのと全部知ってました風に最後に推理披露してさすホムされるのが嫌われる原因じゃね?

  10. 匿名 より:

    ランスロットより大した実績なしのネームバリューだけで
    カルデアオペレーターに居座っちゃってるホームズの方がよっぽど穀潰しじゃねぇか
    新宿でぐだ逃がす以外で何か役に立ったんかよあいつ

  11. 匿名 より:

    せめてモリアーティがセイバーオルタの真名看破したときの推理・洞察の流れを6章でやってくれたらなぁ……。
    原作読んでると分かるがすげーんだよ、なんで相手の服装、持ち物、年齢や肌の色etcetcから総合して「貴方は○○さんですね。」ってものの数秒で分かるんだよ!?
    あの原作でもやったことをFGOシナリオでもちゃんとやってくれよ。FGO版ホームズは単に「簡単なことさ、全部分かってたよ」しか言ってないじゃないか。
    思いっきり非魅力的なウザキャラじゃねーか……。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。


オススメ記事一覧

話題のニュース