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FGO攻略 ボックス周回でこのステージ回ってて「あれ?」ってなった奴wwwwwこの機会に覚えておいた方がいいぞ!

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バーサーカー0.8倍、アサシン0.9倍、ライダー1.1倍、キャスター1.2倍は覚えとくといいぞ

【出典】http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1545368811/

132名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:12:40.793ID:XV+qb8a50.net

スカスカシステムでよくわからないことがあんだけど
同じ三体三waveでもNP溜まるやつとたまらない奴があんのってどういう理屈なの?
今回のイベントだとベオウルフのところでは何故かNP足りなくなるんだが

138名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:13:54.994ID:xyPy1EUy0.net

>>132

相手のクラスによってNP効率違うので

140名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:13:57.839ID:Xwz2gCF40.net

>>132

敵クラスにより獲得NP量は異なる事くらいFGOユーザーの基礎教養だぞ

141名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:14:29.820ID:dals66S80.net

>>132

敵によってNPの溜まり方が違う
殺狂はNP効率悪い

144名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:16:08.518ID:XV+qb8a50.net

>>140-141
ほーん
全く知らなかったわ

143名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:15:58.558ID:KukgvDy7M.net

>>132

敵によって獲得出来るNPは変わる
例えば剣相手に殴ってNP10獲得出来るとすると、術相手は12、騎相手は11、殺相手は9、狂相手は8、になる
騎クラスの鯖がNP効率高いように感じやすい要因の一つ

181名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:42:40.999ID:I3PzhS460.net

>>143

先生!!
ライダーなのにアストルフォきゅんのNPがたまりません!

202名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:51:23.787ID:KukgvDy7M.net

>>181

アストルフォはヒット数や魔力ステータスから見た適正N/A1.16に対し実際は0.66しかないからな
本来の半分ちょいしか稼げてない

208名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:54:00.725ID:JkA/f2/00.net

>>202

適性N/Aの計算式が未だに分からないんだけどどっかに載ってる?
新鯖出た時自分で計算したいから知っておきたいんだけどなんか見つからん

229名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 16:05:30.980ID:KukgvDy7M.net
242名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 16:09:50.819ID:vYQ10lq50.net

あと宝具のnp獲得量が15超える鯖は15に収まるように調整するための特殊n/a計算式もある
北斎なんかは特殊で本来のn/a計算式より15調整用の計算式の方がn/aが高くなるからそっち採用されてる鯖

256名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 16:15:00.503ID:JkA/f2/00.net

>>229

これが長いこと見たかった
マジでありがとう

>>242

それも>>229
に載ってんね
ちょっと勉強してくる

148名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:18:09.865ID:KV+H0wGzx.net

バーサーカー0.8倍、アサシン0.9倍、ライダー1.1倍、キャスター1.2倍は覚えとくといいぞ
サモさんが三連発できたり、アキレウスやヴィヴラフランスが三連発できたりできなかったりするのもこの補正のおかげだ

569名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 18:07:48.001ID:pu7syhhxd.net

>>148

本当にバーサーカーって敵だとやっかいなんだなぁ
柔らかくても敵ならHP山盛りブレイク完備クリティカルポンポン出す
味方の場合は要介護の貧弱ボディで星出ないし集まらないしNP貯まらない

半端に居座られるよりストーリーのスパさんみたいにステラさせられるコマンド入れて欲しい

207名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 15:53:49.102ID:KV+H0wGzx.net

バサスロとかアタランテみたいに宝具ヒット数多いからN/A低いとかでもないからなあアストルフォ
さすが殺エミと並ぶ設計ミス鯖

231名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 16:05:43.704ID:JkA/f2/00.net

>>207

N/Aの計算ってQ絡んでるんだっけ?
Qは全く関係ないイメージなんだけど
カード6枚のうちアーツで獲得できるNP量を総アーツHit数で割ったのがN/Aかと思ってた

235名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 16:07:12.234ID:vYQ10lq50.net

>>231

そう
よく Aのヒット数多ければカード性能いいと思ってる人いるけど実際は逆で Aのヒット数が少なくてQやexのヒット数が多いほどカード性能が優秀になる

254名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 16:12:53.083ID:KV+H0wGzx.net

>>231

その認識自体は合ってる
ジャックとか沖田のQがやばいのはそのへんの調整下手だったからだし
ただバサスロ(AQ2hitなのにN/A0.5)とかアタランテ(A2Q3hitなのにN/A0.5)みたいに宝具とスキルのNP上昇との兼ね合いで低いやつも中にはいる(両方宝具は10hitQ宝具)

勿論無強化のアストルフォには一切関係ない(Q宝具1hit)

262名無しさん@FGO攻略まとめ2018/12/21(金) 16:18:49.578ID:JkA/f2/00.net

>>254

まとめるとN/Aの計算式は通常と特殊の2つあって
宝具のHitが多いと獲得NPが15%超えちゃう鯖は通常カードは関係なしに特殊計算式の方で算出してるってことかな
これは知らなかったので勉強になった


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